ひとり暮らしのひとり言

ひとり暮らしを満喫したいOL。本と甘いものとカフェオレが好き。休日はカフェで読書がしたい!

2017-01-01から1年間の記事一覧

BOOK OF THE YEAR 2017②

毎年私が楽しみにしている、雑誌「ダ・ヴィンチ」のランキング特集。“BOOK OF THE YEAR 2017”を読んで気になった本をご紹介。小説編です。 『テーラー伊三郎』/川瀬七緒 田舎町で老人と少年が巻き起こすファッション革命。 「海色」と書いて「アクアマリン」…

BOOK OF THE YEAR2017

毎年私が楽しみにしている、 雑誌「ダ・ヴィンチ」のランキング特集。 “BOOK OF THE YEAR 2017”を読んで気になった本をご紹介。 エッセイ編です。 ・『いのちの車窓から』/星野源 随分前から彼の書く文章を読んでみたいなと思っていた。…けど、今買ったらミ…

肥後橋ランチ*お魚の定食*

今日は久しぶりの有給! 銀行で用事を済ませ、平日のお楽しみ、 ビジネス街にランチへ♪ 「Edobori Dashi Kitchen 102」さん。 平日しかやっていないそうで、今日はこのお店に決定! 肥後橋駅から徒歩5分ほどで到着。 11時半のオープンと同時ぐらいにドアの前…

カフェで朝活のすすめ。

休日、気付いたら夕方まで布団で過ごしてしまい、1日を無駄にした気分に… ということ、ありませんか? 私もダラダラしてしまうことが多かったのですが、朝活を始めてから、そんなことがなくなりました! 今日は私が考える、朝活の魅力を紹介します。 1.お得…

「花くじら」のおでんでほっこり。

大阪で働き始めてからしたいことの1つ、 福島のお店開拓! いつも行列で気になっていたおでん屋さん、 「花くじら」へ行ってきました。 オープンが16時半ということで、16時過ぎに到着。 本店にはすでに5人、歩店には7、8人ほどの列が。この2店舗は近くにあ…

ノースショアで朝活

ここ1年くらい、ずっといきたいと思ってたお店。 ノースショアに行ってきました! アクティブな友達と決めた集合時間は、朝の7時!普通に早い! 休日を朝から充実させるべく、前日の華金は22時に就寝。 その甲斐あって7時過ぎにお店に到着。すんなり入れまし…