ひとり暮らしのひとり言

ひとり暮らしを満喫したいOL。本と甘いものとカフェオレが好き。休日はカフェで読書がしたい!

カフェで朝活のすすめ。

休日、気付いたら夕方まで布団で過ごしてしまい、1日を無駄にした気分に…

ということ、ありませんか?

私もダラダラしてしまうことが多かったのですが、朝活を始めてから、そんなことがなくなりました!

 

今日は私が考える、朝活の魅力を紹介します。

 

 1.お得なモーニングメニュー 

最近は、朝の時間限定でお得なメニューが食べられるカフェが多い!

例えば、有名なコメダ珈琲店のモーニング。

朝11時までは、ドリンクを頼むと、焼き立てのトーストが付きます。

9枚3,200円のドリンクチケットを使えば、約356円でモーニングが食べられます。

f:id:sunok:20171203214147j:image

 

 2.比較的すいている

朝は、ランチやおやつ時に比べると空いていて、ゆっくりと静かに過ごせます。

人が増えきて、そろそろ席あけたほうがいいかな?と思うこともあまりありません。

 

 3.モチベーションアップに繋がる

朝は空いていると言いましたが、カフェには

一人で来ている人が多いです。

参考書とノートを開いて勉強している人、新聞を読んでいる人、読書をしている人…

それぞれが思い思いの時間を過ごしている人を眺めるのも楽しい。

自分もあれやりたい、これやりたい、と意欲が湧いてきます。

 

 いかがでしょう。朝のカフェに行ってみたくなりませんか?

 

そして、私は朝活をする時に決めていることが2つあります。

  • どこに行くか
  • 何をするか

ということです。

 

前日に、朝はここに行くために、何時に起きる!と決めておくのです。

なんとなく、明日はカフェに行こう~なんて思っていると、ダラダラしてしまう。

行く場所、家を出る時間、起きる時間を決めて手帳にでも書いておくのが

朝ビシッと起きられるコツです。

 

そして、何をするか。目的なくカフェに行っても、スマホを眺めて終わり…

ということになりがち。

「本を○ページまで読む」「手帳に来週の予定を書く」「やりたいことリストを作る」などなど…

目的を持っておくと、達成感が味わえて充実度も上がります。

私は、気分を上げるため、自己啓発系の本を読むことが多いです。

 

さぁ、次の休日は早起きしてカフェで朝活、してみませんか?

 

朝から自分の好きなことをすると、1日の充実感もアップして、やみつきになりますよ~!