ひとり暮らしのひとり言

ひとり暮らしを満喫したいOL。本と甘いものとカフェオレが好き。休日はカフェで読書がしたい!

肥後橋ランチ*お魚の定食*

 

今日は久しぶりの有給!

銀行で用事を済ませ、平日のお楽しみ、

ビジネス街にランチへ♪

 

「Edobori Dashi Kitchen 102」さん。

平日しかやっていないそうで、今日はこのお店に決定!

肥後橋駅から徒歩5分ほどで到着。

11時半のオープンと同時ぐらいにドアの前に立つと、「どうぞ~!」と温かく迎えられました。

一人が好きなくせに小心者の私にとっては、この一言があるだけでもう好きなお店になっちゃいます(笑)

いただいたのは、「限定だし定食」。

銀だらの西京味噌漬け焼きがメインで、お味噌汁、だし巻き、黒豆、煮物、漬物が付いてます。

ご飯はおかわり可!

 

一人暮らしだとなかなか食べないので、

久しぶりのお魚。

脂がのっていてふっくらやわらか。

ご飯がすすみました。

ワンプレートもののカフェごはんも好きだけど、色んな器から少しずつ食べられる和定食、

手が込んでいる気がしてほっこりします。

 

ビジネス街だけあって、お客さんはひっきりなしに来てすぐに満席。

注文が飛び交いすぐに売り切れた「粕汁」を、今度は食べてみたいなぁと思いつつ退店。

ごちそうさまでした。

 

明日から私も仕事がんばろう。

f:id:sunok:20171221072803j:image